質問と治療やら

告知された時に、いとこが質問してくれたくらいで、私は何を聞きたいのかわからぬままだった。今思えば、もう少ししっかりしろよだよね。 21日に行くまでに、どこで治療するか近くの病院を考えてきてね と先生に言われてたので 長姉にも伝えたところ いろい…

告知

2022.1.14 12時に駅で拾ってもらって お蕎麦を食べにw 意外に落ち着いていた。 15時診察。 先生は、落ち着いた声で やはり癌でした と。私は、事実を伝えられたなぁとハイと返事した。その後、右胸の細胞診をして帰る。 21日、いつも通り駅で拾ってもらって…

いつから気になってたかな?

体調があまりよくないなーとか 思いつつもコロナ禍に お医者に行く気持ちもなかったりして。 2021年のいつごろだろう?シコリ?? え???と。 それでもなんかどうしようとか思っては 日々は過ぎゆく。 9月ごろからは 気にしているせいか 乳房が痛くて 眠り…

2022/1/6

1/5が仕事始めでしたが、その日に明日は検査に行きたいのでお休みくださいと言い、早速いとこが予約をしてくれて行く予定に。 私は、未婚で両親と実家暮らし 高齢の両親には言えなくて会社に行くように 家を出ました。仕方ないので時間をつぶし いとこがお昼…

告白w

その日に相談しようと思っていたけど なかなか言うタイミングなくて帰り道の車の中で 初めて 声に出した 乳癌 と言う言葉に自分でもざわついて 涙が出てしまった。 2人とも前向いてた駐車場だったかなー?! 遡ると、9月から気になり始めていたんだよな。怖…

2022/12/19

一年前の今日 同い年のいとこと久々のドライブとランチ 口に初めてした 自分は乳癌だと思う と。 2人して泣きながら、話しながら それでも冷静だったと思う。