告知

2022.1.14

12時に駅で拾ってもらって お蕎麦を食べにw

意外に落ち着いていた。

15時診察。

先生は、落ち着いた声で やはり癌でした

と。私は、事実を伝えられたなぁとハイと返事した。その後、右胸の細胞診をして帰る。

21日、いつも通り駅で拾ってもらって定食屋さんw

15時診察、やはり右も癌だと告げられる。

従兄弟の方が 先生に何か書かないと!といろいろ質問してくれた。私は、何を聞けばいいのかわからず。いろんな人がいると思うけど、検査中は あまり調べたりせずに不安にならないようにしていた。まだ誰にも言えずに。

その日は、送ってもらった。どちらかの日、二人で映画を見た。コンフィデンスマンだったな。

二人の姉に、伝えることは なかなか改めた感じで難しかった。長姉は忙しいし、いろいろあったから 少し先に。

義両親の問題があった次姉は、LINEでちょっと話があるんやけど

と書いて送ったら電話かかってきた。

1月15日に伝えた。とりあえず、これからまだ検査は続く。