質問と治療やら

告知された時に、いとこが質問してくれたくらいで、私は何を聞きたいのかわからぬままだった。今思えば、もう少ししっかりしろよだよね。

21日に行くまでに、どこで治療するか近くの病院を考えてきてね と先生に言われてたので 長姉にも伝えたところ いろいろ横の繋がりで話を聞いてくれて と私の方でも聞いて二つ候補が上がりました。

左胸の乳癌がわかった後、周りにも乳癌になった方がいたのはわかっていたけど なかなか詳しく話を聞くことはなかった。まわりの近しい人にまずはと思ったけど 高校の親友にはなかなか聞けずにいた。

幼馴染にはLiveに誘われていたので早急にLINEグループで伝えてしまった。心配かけてしまったなとすぐ後悔したりして。

先輩友達でいつも心配してくれる人にも 実はとLINE。何でも力になると言ってくれて感謝!そこのグループで同い年の人がいて、仲良くしてもらってるけど 乳癌の話は詳しく聞いたことなかったのだけど すぐに連絡くれた。

その人が手術してもらった先生が、開業されてウチの近くにクリニックをしていると!

いろいろ聞いて、半分以上はこのクリニックにしようと思ってた。

長姉は、ちかくの市民病院の先生がいいと聞き、そちらを推してたのだけど、私の性格や治療は続くとのことを聞いたので クリニックにまずは電話して 診てもらおうとなった。

検査したクリニックの先生に伝えたら、どちらの先生も知っているので良い先生だけど、私にはクリニックが合ってるかなと言ってくださり 決定となった。紹介状を書いてくれるが 予約は自分で取るようにとのことで電話したが とても混んでいて もしかしたら近くの病院に行ってもらうかもと言われた!それでも、とりあえず予約を取り付け2/1に初診することに決まった。

ドキドキ。

検査していたものの資料や紹介状は、27日に

いとこが貰いにいってくれた。

検査してくださったクリニックの先生とスタッフの皆さんに感謝。

ほんとにありがとうございました。

これからが治療の始まりだな。