2022/1/6

1/5が仕事始めでしたが、その日に明日は検査に行きたいのでお休みくださいと言い、早速いとこが予約をしてくれて行く予定に。

私は、未婚で両親と実家暮らし

高齢の両親には言えなくて会社に行くように

家を出ました。仕方ないので時間をつぶし

いとこがお昼ご飯に連れてってくれて

お蕎麦食べたかな??どうだったかな?!

意外に気持ちは落ち着いていてきちんと昼ごはん食べましたw

和歌山の駅の上にあるクリニックに2時位だったのかな?!

先生が話を聞いてくれて触診。

そのあと、マンモグラフィーとエコー。

とても静かで優しい検査師さん。

着替えの時、看護師さんが

「とにかく気になって来てくれてよかったです

まずは第一歩、クリニックに勇気出して来てくれてありがとうございます」

と言われて泣いてしまった。

「怖かったね」と背中さすってくれた。

そのあと、先生がエコーの画像見ながら、

「やはりシコリはあるねぇ、今日は左の方を穿刺吸引細胞診しておきましょう」

ということで早速してもらってその日は終わりました。

帰りは、いとこが家まで送ってくれました。

また一週間後に、結果を聞きに予約。

それも いとこが付き添ってくれるとのこと。

ありがとうありがとうです。

あんまり気にしても仕方がないので

普通に生活してくださいとのことでした

お風呂に入る時は、自分の身体を直視できなくなっていました。特に乳房は洗う時も早くささっとみたいなw そんな毎日でした。

一週間はあっという間でした。